美容

買って良かった!Panasonicストレートアイロン ナノケア

こんにちは☆しーたん。です。

今回はPanasonicのストレートアイロンを使ってみた感想です。

普段はブラシアイロンを使っているのですが、髪が少し伸びセミロングくらいになるとどうしてもうねりが取り切れない…。

自分の髪のセットに手に負えなくなって考えた結果、ストレートアイロンを試してみることにしました。

試すといってもレンタルするわけにもいかないので、いろいろ調べてみてPanasonicのストレートアイロンナノケア EH-HS0Eがいいかも!と購入しました。

ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

Panasonicヘアケア

私はPanasonic大好きでいくつか家電製品を持っています。

ストレートアイロンも迷わずPanasonic製品の中から選びました。

1回すべらせるだけで、サロン級ストレートメイク。ツヤめくストレートヘアーが夜まで続く。

Panasonic ヘアーケア ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

おすすめポイントは5つ

  1.  たった1回すべらせるだけで、別格ストレート。ツヤめくストレートヘアーが夜まで続く
  2. スムースグロスコーティングプラスで、髪にやさしくつや髪ストレート
  3. 水分量たっぷりの「ナノイー」でキューティクルケア
  4. 使いやすい設計で、根元から毛先まで簡単・キレイにストレートメイク
  5. スピーディーな立ち上がり※2で、時間のない朝もサッとスタイリング

私の髪質は細くて柔らかすぎるので、しっかり保護もできて熱に触れている時間が短くストレートにできることがいいかなと思いました。

created by Rinker
¥13,330 (2021/10/27 05:21:23時点 楽天市場調べ-詳細)

実際にストレートアイロンを使ってみた

朝の忙しい時間に短時間でセットできるのか!?

始めて使うときは少し心が躍るようなドキドキ感とともにその体験が始まりました。

あっという間の立ち上がり

スイッチを入れてしばらくすると点滅していたライトが点灯に!

約20秒で設定温度になるようです。

温度調節は5段階

約130 ℃/155 ℃/170 ℃/185 ℃/200 ℃の5段階温度調節

傷みが気になる場合は低めの温度で

クセが気になる場合は高めの温度で

私は髪の傷みが気になるので130℃か150℃で使用しています。

1回滑らせるだけであっという間にストレートヘアに

これ、本当でした。

Panasonicヘアーケア

このスムースグロスコーティングの効果なのか、滑りはとてもスムースだし髪もしっかりストレートになります。

だいぶ昔にコンパクトなストレートアイロンを使ったことがありますが、比較にならないほどのストレート具合でした!

夜までストレートヘアが続いていた!

Panasonicヘアーケア

今までブラシアイロンでセットしていたときは、肩についたり服の襟についたりして結局クセが戻ってしまうことが多かったんです。

このストレートアイロンは全く違っていました。

肩についても襟についても雨の日でも、仕事を終えて帰宅してもストレートヘアが続いていました。

これも驚き!

くせ毛やうねりなどで悩まれている方にはおすすめです。

セット時に扱いやすい設計

Panasonicヘアーケア

アイロンの先端はスリムになっていて襟足なども触れにくい形になっています。

思わずアチチッとならずにすむ優しい設計!

そして丸みを帯びた形が握りやすくしっかりと掴みやすくなっているので、どの角度から髪を挟んでも申し分ありません。

使いなれていない初心者さんにも使いやすいと思います。

ストレートアイロン ヘアーケア EH-HS0Eのまとめ

ストレートアイロンを本格的に使うのは始めてだったのですが、とても使いやすく簡単にストレートヘアになれて選んで正解でした。

短めボブのときはあまえり出番がありませんが、セミロング以上の方にはとてもお勧めのアイロンです。

特にクセやうねりが気になる方には超絶お勧めです!!

出張などで出かけるときにも必需品になりました。

ぜひ選択肢のひとつにしていただけたらと思います♪

created by Rinker
¥13,330 (2021/10/27 05:21:23時点 楽天市場調べ-詳細)