お気に入り
PR

もう詰め替え不要!シャンプーボトルを捨てました

しーたん。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しーたん。です!

今までシャンプー&コンディショナーはずっと詰め替えを購入し、ボトルへ移していました。
面倒くさがり屋の私は、この詰め替え作業すらも面倒くさく、どうにかならんものかと思っていたんですね。

おまけに詰め替えるときにちょこっと残るシャンプーやらコンディショナーがもったいないしなぁとも思っていました。

そのすべてを解消できるグッズを今更ながら見つけまして。

しーたん。

わー!私の悩みを一気に解決できる素敵なグッズがあるじゃないの!

と、大喜びしたのはいいのですが、私が愛用しているシャンプーはサロン専売品でして…。

あれ?もしかして私の愛用品には使えないの?

いろいろと試行錯誤して、なんとか無事使うことができるようになったので、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

もう詰め替えなんてしたくない!

今では一般的になっている詰め替え商品。

私はこちらのシャンプー&トリートメントを使用しています。

詰め替えるときには、できる限り中身を空っぽにして、ボトルの中も外も一旦綺麗に洗い、乾燥させてから新しいものを詰め替えるという面倒くさいことをしていたんです。

一応感染対策に関しては、一般の方よりもちょこっとだけ詳しいので、余分な水分を入れないように気をつけたかったんですね。

詰め替えで一番気になるのは、細菌の繁殖なので。

一手間も二手間もかかる詰め替え作業に疲れた私は、詰め替えせずにそのまま使えるグッズを探してみまして、きっと皆さんもご存じのグッズにたどり着いたのでした。

created by Rinker
¥4,290 (2024/04/20 23:28:41時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥4,290 (2024/04/20 23:28:41時点 楽天市場調べ-詳細)

詰め替えそのまま(三輝)

三輝の『詰め替えそのまま』は大ヒットした商品なので、ご存じの方も多いと思います。

遅ればせながら、私もこれを見つけて心が躍りました。

しーたん。

わーお!
私が欲しかったものそのままじゃん!!

いろいろと注意事項を読み、ほとんどの詰め替え製品には使えるとのこと。
「サロン専売品には使えません」の注意事項を読み落とし、早速購入しました笑

これを使いたかった詰め替え商品の確認もせず、どうにか使えるだろうと高をくくって待ちました。

早速装着してみて発覚

商品が届くのをワクワクしながら待ち続け、やっと届きました!

もうこれで詰め替え作業から解放される!

ただその喜びだけでした。

さっそく詰め替え用のシャンプーを持ち出してみると…

しーたん。

あれ?カットできそうなところがないよ?

ここでやっと『詰め替えそのまま』を使えないことに気がついたのです。

それまでのワクワクしたものが遠くの果てにぶっ飛んでしまい思考停止!

どうにか使える方法はないかと試行錯誤してみても使えない!!

だって、ネジ式だもの…

サロン専売品は袋が頑丈だったり、口がネジ式だったりするので、「サロン専売品には使えません」という注意書きがあるんですね💦

見落としていた私が悪かったのですが、これで諦めることはしませんでした!

詰め替えそのままには2種類ある

先に買ったものは『詰め替えそのままmini』

これはどう頑張ってもサロン専売品に無理矢理使うのは無理でした。

詰め替えそのままにはもうひとつあって『スタンダード』です!

ゴム部分をプッシュしたときに出てくる量が違うだけで仕組みは同じです。

他に何が違うかというと、ゴム部分のところがネジ式になっていてパックに装着する部分から外せるということ。

しーたん。

もしかして使える?

そう思った私は追加購入を決意!!

詰め替え用のネジ部分に装着してみました。

結果は…

しーたん。

付いた!!!!!

ネジ部分からちょこっと漏れていることは気にしないで、それほど問題ではありません!

ゴム部分をプッシュしてもちゃんと出てきました!

これでボトルともおさらば!!片付けもスッキリして楽ちんになること間違いなしです。

決してメーカーはこの使い方を推奨していません。
「サロン専売品は使えません」ので自己責任でお願いします。

まとめ

詰め替え製品を利用されている方はたくさんいらっしゃると思います。

ボトルに中身を移し替えるのも手間ですし、何しろボトルが清潔でないと中で細菌が繁殖してしまうリスクもあります。

そんなときは、詰め替え製品をそのまま使えるアイテムを活用するもの選択のひとつ!

私の場合は本来の使い方ではないのですが、なんとか装着できたので不具合のため使えない!!とならない限りはこれで行こうと思っています。

サロン専売品でなければ大抵どの製品にも使えるとのこと。ぜひ、みなさんも活用してみてはいかがでしょうか!

花王製品専用のネジ式アイテムもあるようです。
対象の詰め替え製品を愛用の方はネジ式でも問題なく使えますね!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ジュン
ジュン
すべての願いを叶える人
こんにちは!ジュンです。 どんな願いも叶える虹視力カウンセリング(コーチング)をしています。 緩和ケアを専門とした看護師経験からがん緩和ケアに関する発信もしています。 その他趣味のネコモフも時々呟きます。
記事URLをコピーしました